2009年06月29日

【疲れ】セキュリティ対策、修正作業が続きます。

週末に友人の引越しの手伝いをしていたので、
月曜の朝からすごく体がだるいです。
でも気分的にはリフレッシュしているので、今週もがんばろう。

本日の作業は、リリース日が近いプロジェクトの修正作業。
・先週末に二重管理を行わないよう対応をしたモジュールを本番環境に反映
・セキュリティ対策漏れの修正(クロスサイトスクリプティングリクエストフォージェリー
・細かな修正

セキュリティ対策の一部が、明日に持ち越し作業となりました。
明日の午後にはPivotXの調査に入りたいな。
社長も早くさわってほしそうでした。
posted by コツヲ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

【PivotX】急な修正が多いな

PivotXというCMSを使って、サテライトサイトを作成するぞ!って意気込んだんですが、
リリース日が近いプロジェクトの修正を依頼されたので、本日はまだ入れず。。。

PivotXは、まだまだ日本語の情報が少なそうなのと、
携帯判定がうまくいってないようなので、そこらへんを早めに見ておきたい。

修正の依頼がされたものも、優先順位の高いものをふられて作業。。。
開発環境と本番環境との差によって、開発環境のままでは使えないソースがあり、
昨日から二重で管理することになった。
二重管理は問題を引き起こすのでやりたくないですが、しょうがないです。
二重管理で失敗しないコツは、地味なチェック作業を慎重に行うこと

明日はPivotXやるぞ!って思ったら、違う作業を頼まれそうです。
PivotXもSEO対策も進まないので、どうやって時間を作ろう。
毎日進めるのも大変です。
posted by コツヲ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

【nano】デモサイト制作継続中

nanoシリーズのデモサイトを制作継続してます。

昨日のあげた
・HELIOS.CMS.nano
・HELIOS.MAP.nano
・HELIOS.FAQ.nano


以外に
・HELIOS.Contact.nano
・HELIOS.名簿.nano
・HELIOS.RSS.nano
・HELIOS.iCal.nano


をデモサイト整備を行うことになりました。

本日の作業は、「MAP.nano」の一部UIリッチ化と「名簿.nano」
nanoシリーズのパッケージを置くsvnフォルダに、
ベースがなかったので、まずそれから整備を行いました。

nanoシリーズは、ちょこっとCMS化とかしたい企業にはいい製品だと思います。
予算がない方でも安心の値段設定のようですしね。
タグ:nano
posted by コツヲ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

