2009年09月03日

【XAMPP】エラー:MySQLの起動中にエラーが発生しました。[-1]

「エラー:MySQLの起動中にエラーが発生しました。[-1]」

「開始」ボタンを押しても、
いつのまにかエラーメッセージが出るだけになってしまいました。
で、起動ができるようになったので、覚書き。

xampp_dame_mysql.JPG

MySQLのサービス部分に、赤字のレ点があるのが問題だと思います。
いつの間にか設定されていた。。。。本当にいつの間に。
「管理」→「サービス」→「MySQL」を停止しても効果なし。

解決するには、
C:\xampp\mysql\mysql_uninstallservice.bat」を実行。
赤字のレ点が消え「開始」ボタンを押せば、赤枠で囲んだ起動の表示に切り替わりました。

さて修正・テストしよ。
タグ:xampp MySQL
posted by コツヲ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

