2009年12月08日

【レンタルサーバー探し1】さくらのレンタルサーバー

かなりお休みしてました。
体調不良の時にはアウトプットをしない悪いクセが出ています。

ところで以前書き込んだ「独自ドメイン化計画」なんですが、
新年にむけて準備を行おうと考えております。

以前の記事でかいたように、独自ドメインは押さえています。
準備ができ次第、アドレスは公開する予定です。
(相互リンクのみなさんには、リンクの張替え依頼お願いすると思います。)

レンタルサーバーを借りて、運用を行おうと考えています。
しかしレンタルサーバーは一長一短。。。
どこにしようか、迷っている様をそのままお伝えします。

こんなとこもええで〜って意見がありましたら、よろしくお願いします。

【今回のレンタルサーバーの希望】
・できれば月額500円以下(出せても700円)
・独自ドメイン設定が可能
・マルチドメインとサブドメインが可能
・MYSQLが可能(できれば複数設定できるとよい)
・PHPが可能(PHP5であることが望ましい)
・SSIが可能(できれば.htmlで使えるとこ)
・.htaccessの設定可能
・ハードディスクと転送量は値段に見合ってればよし

わがまますぎるか。。。
あとはWEBや2chなど、評判が悪すぎないものにしようかと。。。

【候補@】さくらのレンタルサーバー





まあ第一候補でしょう。

レンタルサーバーさくらのレンタルサーバ
URLhttp://www.sakura.ne.jp/
プランスタンダード
料金(月額)500円 年払いなら417円
独自ドメイン可能
マルチドメイン最大20まで可能
MYSQL1個
PHPPHP5(CGIモード)
SSI可能(.htaccessの記述で.htmlも可能)
.htaccess可能
その他cronの設定可能


安心のさくらさん。
いまいちなのは、MYSQLが1個という点。贅沢ですかね。
情報もたくさんありますから、やっぱここかな。。。

レンタルサーバー探しの旅は、始まったばかり。
ちなみにレンタルサーバー探しの企画は、
今週中は続く予定です。あしからず。
posted by コツヲ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務外日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

